2023年12月1日金曜日

47オープンは『THE DAY』!

ついに23-24のウインターシーズンが始まりました!

12月に入った今日、47は「大部分滑走可能」の、スキー場中間部から上部がオープン!

下山コース以外のオープンになりました。

昨日はゴンドラ山頂駅付近、かなり重い雪だったので今日のコンディションはどうなのかな…と思っていたのはすっかり余計な心配となってしましました。

未圧雪のR2、R3は初日からパウダー祭り!写真は既にギタギタになった後の様子ですが、滑り手が見えなくなるほどの超ドライパウダーが至る所で炸裂!!

シーズン初日、これ以上のモノはない、とっても幸先のよいスタートになりました!!!

朝一のゴンドラも平日という事でしょう。大きな混雑は無く、パウダーの獲得率は低い感じ。地元に方を中心にちらほら見るお顔が並ぶ中で9:00amのオープンを皆さん、待ちわびてましたね。 そしてシャッターが開くと続々とキャビンに!

山頂駅でゴンドラを降りれば即座にLineCへ!

今日は既にLineCも準備済み!滑りこんでそのままファーストトラックへ突入!!

超ドライな粉雪にまとわれた木々の中を進んでR1上部へ出ると何とも完璧なコンディションが!! これを見るとR1上部に吸い込まれて行ってしまいました!!

圧雪+脇パウ

高速で脇パウに突っ込んで当て込んで巨大ドライスプレー!

初日からこんなの頂いちゃっていいの-?!って感じでしたね!!

薄雲が掛かるかかからないかと言った絶妙な光も差し込み、最高のファーストトラックを頂きました! 

夕方から一降りしました。10cmかもう少しあるかもですね。明日が楽しみです!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿