2024年2月29日木曜日

やっぱり今夜はふりそうです

ベースエリアは綺麗な青空が広がっていましたが、山に上がるとくろーい雲が

どんより居座ってました。五竜岳も雲に隠れたり顔を出したり。

今夜は雪が降るって予報。やっぱり当たってそうです。ちょっと気温が髙めなのが心配ですが、恵みの雪になってくれるといいですね。

ルート8では、スキーアカデミーによるコブレッスン入門編が行われておりました。

コブの中での姿勢など皆さま熱心に練習されていました。春になるとコブの季節。

そう!もう明日から3月です。雪がたくさんあるうちに、たくさん滑って練習しましょう。

春がすぐそこに迫ってきてますよ~~

東の空は晴れてはいるものの、なんだか不気味な帯状の雲が2本。五竜岳に架かる黒い雲とこの変な帯状の雲。今日は雲観察でもしてみよう。

ルート1は絶好調。太陽が当たってぽかぽか陽気でしたが、バーンはしっかり締まって気持ちよく滑ることが出来ました。気持ちよすぎてちょっぴりスピード出し過ぎちゃいました。

今日は比較的ゲレンデは空いてました。やっぱり平日は滑りやすくて良いですよ~~

是非平日に有給とって滑りに来てください。休む価値ありです。

 日中は最高9度まで気温が上昇しました。

作業するスタッフは半袖です。重労働なので汗かいちゃいます。

2月なのにこの暑さじゃ4月はどうなるんだろう??

汗かきすぎて痩せちゃいますね。

明日は雪予報。暖かくしてお出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿