2024年2月8日木曜日

雲の切れ間から青空

スカッと青空が広がった時間帯もありましたが午後になるとアルプス側は雲がかかってきて東側の青空のコントラストがキレイでしたね。

気温は冷えたままで良い粉雪楽しめましたね。トップシーズンらしいコンディションです。

人工降雪のターゲットがR5に写ってきました。 今朝も大きな山が出来ていましたね。

今シーズン積雪がしっかり確保できていない中、出来るときにしっかり作って暖かくなった時に備えております。

人工降雪の作業を行った次の日は山が残りますのでマーキングされた山を気を付けながら滑ってくださいね。

さぁ、今週末からは始める47雪像コンテストですが、各所で大きな雪の塊が出来ていて、シェイプ作業が始まってきています。

ご覧の写真はLineABの乗り場。今年は何ができるのでしょうか…。ちょっと、この時点だとまだ分からないかなー。LineE辺りは大分と形になってきているのですが、LineABとLineCはこれから姿をはっきりさせてくる段階です。 楽しみにしててくださいね。

スキー場下部もしっかり粉雪です!下地はアイスバーンになっていますが、しっかり今回降った雪が乗ってくれていて硬さは感じる物のアイス感は感じずに滑る事が出来ます。

今がトップシーズン。このコンディションを存分に楽しみましょう~!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿