2021年12月14日火曜日

硬いけどフラット!

雲なしピーカン!!
朝から深ーい澄んだ青色の青空が一面広がり、今日はこのお天気だけで満足!
今朝はパトロール隊のアキアボートの訓練が行われていました。
お怪我されたお客様を安全に安全な場所まで運ぶための輸送道具です。
急斜面からカチカチ、凸凹のコンディションでも安全に運べるように常に訓練中!

そして今日は午後までずーっと終日雲なしが続きました。
澄んだグラデーションのかかった青空は、日が傾くのと同時に白く淡い青色に変わり、終日綺麗なグラデーションが楽しめました。
日本各地にスキー場はありますが、この景色が見れるのはココだけなんですね~。
なので是非この景色を見に47まで来てくださいね😏!

コースは硬かったです!
全体的にアイスバーンでしたね。
ただ、圧雪もされていてお客さまも少なく午後でもほぼほぼフラットな綺麗な面でした。
私の様に、板のメンテを全くしてなくてエッジがつるんつるんだとターンしてても常にドリフト状態…。メンテナンスがしっかりされていればしっかりカービングで楽しめるコンディションでした。 上手な方はかなり体が倒れこんだカービングされてましたね!

ゴンドラ山頂駅周辺は初心者の方たちでにぎわってました。
特にキッズ達が多かったかな。
まだまだベースエリアに雪が無いので今はこのゴンドラ山頂駅付近のエリアが斜度もちょうど良くてビギナーの練習やレッスンをするには最適な場所です。
今日は上達できたかな?!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿