2021年12月18日土曜日

強風と混雑…。明日は全面滑走復活!!

本日ご来場いただきましたお客様、場内が大変込み合い存分に楽しめなかったお客さまも多くいらっしゃると思います。ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
また、そこに停電や追い打ちの様に強風が吹き、減速運転を強いられるなど悪い条件が重なりお客さまにはご迷惑をおかけする形となった事、お詫び申し上げます。

朝一からしっかりと深い極上の粉雪!
R2、R3とも綺麗な面ツル状態で皆さまをお迎えしました。
2本目からはもう荒れてた~なんてコメントもお聞きしましたが、久しぶりの粉雪を楽しんで頂けましたでしょうか?!
その後徐々に風が強くなり、結局LineEは運休に。この風紋が風の強さを物語っていますね!

吹き溜まった雪は背丈になるほどまで成長!!
飛んで行って積雪が少ない箇所は少ないですが、逆に吹き溜まっている箇所はバフバフ状態です! スキー場上部は午後温存されたので明日の朝は良いかも?!

徐々に風も収まり、夕方リフトの運行が終了する頃には青空も見えました。
終日冷え込んで雪はサラッサラの粉雪をキープ! 明日の朝イチも期待できますね!!
そして本日終日、そしてこれからの夜にスノーメイキングをさせて頂いたおかげで、明日はR1下部をオープンできそうです! よって、明日から47は『全面滑走 復活』となります!
但し、まだまだ積雪は少なく、地面が出る可能性も高く、人工雪と天然雪が混ざった、雪質の変化の激しいとても難しいコンディションなので、上級者向けとさせていただきます。
明日は穏やかな1日になりますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿