2021年12月10日金曜日

圧雪はGOOD!

昨日に続き良いお天気!
朝一は薄い雲が広がり暗い感じでしたが、時間が経つにつれて青空も見えて来ました。
景色が良いとやっぱりココだな! 1450から見る北アルプスは何度見ても良いですね!

平日ですが、先日の雨の3日間よりはお客様は多くご来場いただいていました。
朝一はお日さまも出ずに硬いバーンが続きましたがお日さまが出てくると適度に緩み、圧雪バーンは硬めではありますが、しっかりエッジも噛み、なかなかの滑りごたえでしたよ!

そして向かったのはルート2。
硬いのもコブも苦手な私ですが、今週末ご来場されるお客様に今の現状を…。
もともと日の当たりにくいルート2とルート3ですが、しっかりとしたコブと、そのコブが硬いコンディションで私にとっては結構なハードコンディション。
雪は固まった雪が緩んだザラメの状態。緩んだら気持ちよく滑れる雪なんだろうなーと!
明日からの週末はお天気良さそうですから期待したいですね!

LineC乗車中から撮ったコース脇の様子はお日さまに当たって超テカテカでした!
圧雪された箇所からちょっとずれるとガリガリっと! ちょっと手ごわいコンディションでしたが、圧雪バーンは滑りやすくて最高! 今日の圧雪バーンの滑走シーンはこちらの動画でご覧いただけます!! 明日はお天気が良ければすぐに緩むかな…。
47は現時点でスキー場中部~上部の、スキー場の80%が滑れる『大部分滑走可能』です!
オープンコース7本。急斜面等は所々コブの谷間に地面が見える箇所がありますが、ほぼブッシュなしで滑走可能です! 今週末は広範囲で滑れる47へ是非お越しください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿