2022年2月15日火曜日

白馬ビューティーセブン。私はそう名付けたよ。


朝一のごちそう。
どうも、最近朝ご飯は食べられないが朝一のゲレンデいただきました。
NYです。
もう、何この最高な雪は!!!綺麗すぎるて!!!!
誰もおらんし、板と雪はかみ合うし、最高に気持ちいい!!
ここはルート7の中腹です。
個人的に朝一に下るルート1がおすすめですがここもめちゃくちゃええやんけ!!!!
あんまり教えたくはありませんがここは穴場ですよ。



ん?昨日の天気は何処へ?
ここはクワッドリフトを降りてラインEの目の前。
2人のチャレンジャーがこのガスガスのゲレンデに挑んでいる。
昨日はあんなに快晴だったのに今日は天気が一変した。
私が小学校一年生の時に戻ってこの状況を日記に書くとしたら
「山はとても気分屋だな~と思いました。気分屋のぼくの友達ににているなと思いました。でも雪がとてもよくて気持ちよくて視界が悪かったけどまたすべりたいな~と思いました。」(語彙力皆無)
うん。これしか出てこないだろう。。



そして消えていくのであった。。。
この写真はかなり加工したから2人が滑っているとわかるが、
加工する前の写真は白白白。
こんな日はマキシマムザホルモンの爪爪爪を聞きたいものですね。
知らない方、すみません。ぜひ聞いてみてください(笑)



ぼおおおおおおごおおおおおお
この写真見るだけでわかる、めちゃめちゃ風吹いてるやつや!
ポールがしなってる!
上の方はこんな状態でした。



後ろを見たら。。。七人組が!!!!

白馬フォーティーセブンで華麗な滑りをする七人衆。
私はそんな彼らを
「白馬ビューティーセブン」と名付けた。
そしてビューティーセブンはすごい速さで消えていったのだった。。。



風、暴風、風、雪、真っ白。あれ?風って2回言った?
視界が悪すぎて人が急に目の前に現れた!
風風風そして雪。こんな日はこの言葉が合っているだろう。
しかし雪の状態はベリーグッド✊
明日はいい天気になりますように。。。。



あ、そうだそうだ。聞いてください!
私、何を隠そう、生粋の長野県民なんですけども最近方言の話題になりましてですね。標準語だと思っていたものが方言だったんですよ!!

・りんごがぼける
くろねが足にできた。
・そこの壁にうつからないで。
・コップの底に砂糖がこずんでいる。
・この雪の量はえらいわ。
・あそこに新しい家がたたった
まえでの席に座ろうよ。


まだまだありますが、これらが方言だったことに驚きました。。。いや~たまげた。
この意味が全部わかったらあなたも長野県民!!!
明日も私がブログを書くと思いますので忘れていなかったら答えを書きますね!!

ほいじゃあ、また!!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿