2022年4月25日月曜日

春の白馬のあれこれ

こんにちは!今年初のブログ担当M美です。

春になるとウキウキ、ソワソワしてきますよね。

春大好きです。


ゴンドラ山頂は今日も絶景

牛乳石鹸ののぼり旗がよく映える。

雪山アプリや赤いゴンドラ乗ったら牛乳石鹸もらえるんですが

牛乳石鹸もらった人ってみんなめっちゃ笑顔なんですよね。

牛乳石鹸は皆をハッピーにしちゃう石鹸みたいです♪


ゲレンデ上部はこんな感じ。

まだまだ滑れます。でも朝一がお勧めです。




白馬村のただ今の気温22度!!(私の地元、大阪25度)

めっちゃくちゃ暑いです。

半袖で滑ってらっしゃるお客様もたくさんいました。

暑い暑い言いながら滑るのも春らしくて私は好きです。


朝から雪付けの為に秘密の場所から雪を運んでくれています。

これで当分の間ベースエリアまで滑って降りられそうです。


春と言えば山菜やらいろんなお花が咲き始めます。

これらをのんびり散歩しながら眺めるのも春の楽しみのひとつです。

写真のお花は「かたくり」と言って「村の花」だそうです。

カタクリの球根にはデンプンが多く含まれていてなんと、片栗粉になるそうです!!

びっくり~。大人になって一つ勉強になりました。

そんなこんなで春の白馬楽しいですよ。

遊びにきてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿