2022年4月24日日曜日

ヤマザキ春のパン祭り♪ならぬよんなな春のコブ祭り♪


本日のブログ担当は、最近歩数計が気になって止まないN婆です。滑ってもあまり歩数が稼げないことが判明。

M美「グラトリしたら歩数稼げますよ」

N婆「ダメ着地は腰に響くから」

とくだらない会話をしながら、ブログネタを探しにゲレンデへ。念の為昨日のケガだらけオジサンだったか、ケガしまくりオジサンだったかのブログをチェック。BBQネタにクレープネタに、いいとこ2つもアップしてある。

今日のネタないじゃんかー!!とぼやきながら山頂へ。あ~~ブログ番長NYよ、就職なんてしないで早く帰って来ておくれ!

ゲレンデはと言いますと、ルート3にこんなに滑走者がいるなんて久しぶりの光景。そう、ここはよんなな最難関のコブコース。春のザラメのコブなんて最高に違いない。春のよんななコブ祭りです。



こちらも大人気。ゴンドラ横フリーダムコースにできたクロスコース。ちびっこから上級者まで行列ができてました。いろんな楽しみ方ができるのがよんななのいい所。


ギャラリーもいて何だか楽しそう。春は待ってても寒くないからいいですよね。



今日もリフトでは、雪入れ作業。
親方「こうやってブロックにして積んでいくんだよ。せっかくここまで来たんだからやってくかい?」と誘われましたが、これもまた腰に響くので丁重にお断りしておきました。
GWまで皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフは頑張ってくれてます。
それにしても親方良く焼けてますね~~白のマスクが無けりゃ、前むいてんのか後ろむいてんのか分かりません。


R8ではスノーボードスクールがポール立ててレッスンしてました。こちらは一般にも開放されていたので、ちびっこ達も挑戦。結構掘れてて大変そうだったけど上手に滑れたね。
若者よ何事も挑戦あるのみよ。やらずして諦めるな!N婆は全てリスク回避しますがね。


R2はまだまだコース幅フルでした。法面は土が見えちゃってますがね。
下の方は雪が少ない箇所もありますが、ゴンドラでひとたび上がれば別世界。
上の方で滑った後は、ゴンドラ下山がおススメです。無理せず焦らずのんびりと。



雲り空ではありましたが、北アルプスはしっかりと見えてました。
小休止して山を眺めたり、滑るのものんびりと。
山も黒い部分が増えてきました。今シーズンも残り後2週間ほど。
ゲレンデは白を保ってほしいものです。


ゴンドラの朝一は9時頃まで少し列ができましたが、その後は待つこともなく、リフトもほとんど待たずに乗車出来ました。ただここだけはいつも行列。ルート4「47PARKS」。
ここもまだまだ安心して滑れます。


R1下部横の桜は満開です。白馬の桜もそろそろ葉が出始めてきました。
桜の時期は短くて儚いですよね。この儚さが良いのかも・・・
N婆は図太くしつこく生きていきますが。


 つくしの子が恥ずかし気に顔を出します~~なんて歌いながら、ベースを散歩して歩数を稼ぎ、今日は滑ったし、昨日の夜のコロッケon the チャーハンwith焼酎と、今朝の焼肉in the焼きそばは無かったことになったはず、と差し入れで頂いたケーキを2個頬張り、N婆ふと我に返る。
そうだ、今日はゴンドラ下山したからほとんど滑ってなかったんだ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿