2022年4月29日金曜日

雨でもグルメ🍴

GWスタートォ~!!
初日は曇りスタートで、予報通り午後から雨になりました。
午前中の曇りまでは滑るお客さまも多かったのですが、さすがに雨が降り出すと皆さん上がっていらっしゃいましたね。
その雨の中でもスキーを頑張っているちびっこを発見!
頑張って上手になってね~!!

下山コースに行ってみました。
雨で多少ダメージを受けるのは覚悟していますが、比較的コンディション良いです!
先日の大雨の後に圧雪チームがしっかり手を入れてくれたことと、
元々スノーメイクの雪なのでしっかり締まったザラメ雪で、今日のような気温が低い日は良い感じでした。
そうは言っても幅も狭くなってきていますし、最終セクションは小石も混ざっているので滑走の際は十分気を付けてください! 大事な板はお勧めできませーん!!

雨が降っても楽しみはありますよ!!
ゴンドラ乗り場向かいの『ビールバー』のイチオシメニュー!!
『牛すじうどん!!』
なんと3日間煮込んだとても手のかかった牛すじなのです!
店長さんが「今日か明日が食べごろだよ」って言ってくれて、食べてみたのですが、
美味い!!😍
昼食を取った後だったのですが、美味しすぎて汁まで全て頂いちゃいました!!
牛すじだけのメニューもあるとの事でそうなるとビールも外せませんね!!
お店の名前の通りビールも珍しい沢山の種類が置いてありますが、今の店長さんのイチオシはドイツビールの『ERDINGER』。
その辺では売っていないビールもビールバーで飲めますよ!
ビール好きの方にはたまらないお店ですね!!

今日は「昭和の日」という事でイベントが開催されました。
白馬村内のスキー場のレトロなロゴの入った軍手を、アリスで1,000円以上お食事をされた方に先着100名の方にプレゼントしたのですが、お天気もあってか、まだまだ残っています。 という事で明日も引き続いて行いたいと思いますので今日を逃した方は明日アリスにてお食事してくださいね!

そして白馬村観光局では、明後日の5/1まで、レトロなウエアを着て写真を撮って、インスタグラムに #hakuabolddays のハッシュタグをつけて投稿すると、来シーズンの、白馬村内のスキー場がどこでも滑れる1日券が当たるキャンペーンを実施しています。
今日早速47で写真を撮ってアップしてくださった方もいらっしゃいますね!
こちらからもご覧ください

もしあなたのお家のタンスの中に古いウエアが入っているようであれば、是非是非引っ張りだして白馬で写真撮ってアップしてくださいね!
お待ちしていまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿