2022年12月9日金曜日

いよいよだ!Almost there! (English follows)

さて、今年はずいぶん待たされました…。

ですが、ありがたい事に2夜連続の降雪でスキー場最上部のみとはなりますが、オープンさせていただく事が出来そうです! 今朝から明日の準備でリフトスタッフ、圧雪スタッフ、パトロールスタッフとバタバタと最終の作業。 楽しみですね!👍

Well, we have waited a long time for this year....2022-23 season is OPEN!

Since this morning, the lift staff, snow grooming staff and patrol staff have been busy with final preparations for tomorrow. We're looking forward to it! 👍

一足早くお隣の五竜さんがアルプス平パノラマコースをオープンしました!

コンディションは、サラッサラの超ドライパウダー!

天然雪100%オープンですよ~。パノラマコース850mすべてが天然雪100%でドライパウダーを堪能できました!!! そして明日はLineE沿いのR8上部がオープンするので滑走距離は一気に1,000mを超えますよ!

Goryu ski resort next door opened the Alpsdaira, Panorama Course today and the conditions are super dry powder!
Panorama course is 850m of 100% natural snow!
And tomorrow, the upper part of Route 8 (R8) along Line E will be open, so the skiing distance will be over 1,000m. 

さて、気になる明日オープンするR8上部のコンディションですが、今日は圧雪クルーの作業にお邪魔して圧雪車の横に載せてもらい入念にチェック!

R8上部、全く、全く、全く問題ナシ!

存分にこちらも天然雪100%を堪能できるでしょう~!

あー、楽しみだぁ~!!

Today, we visited the snow crew to check the condition of the upper part of R8.

We rode the grooming truck to get a the best impression.
No problem at all!

そして圧雪作業はR8上部のみならず、どんどん下のコースの方へ。

下に行くにつれやはり『ヒゲ』が出てくるのですが、「これ、滑れるよね~」なんて会話しならがの作業でした。写真はR1上部の後半の方ですが、この写真みてるとLineC周り、行けるんじゃないかなって思ってしまいますが、やはりLineCの乗り場回りのR5、R6まで降りてくると、オープンして沢山の方に滑ってもらうには流石にキツイかな…と思ってしまうのでした…。 ホントにもう一息です! 次の降雪に期待ですね!!

何はともあれ、明日はLineEぞいのR8上部コースのオープン!

お天気も良さそうなので🌞今シーズンの初滑り、47にお出かけくださいネ!

皆さまのお越しをお待ちしております!!

※注
12/10はHakuba47のゴンドラは運行いたしません。エイブル白馬五竜テレキャビンにてR8上部コースへアクセスください。

We groomed not only the upper part of R8, but also the lower course.
As we went down, there was still some bushes exposed, we still need another couple of heavy snow dumps to safely open the connecting courses at the bottom of R1 to ride line C and Line A・B. 
One more snowfall away!!

0 件のコメント:

コメントを投稿