2023年12月21日木曜日

47は明日12/22から再オープンします!

朝起きて、あれ? 今日こんな予報だっけ? 白馬の街中の方でも5cmほどの積雪となっていてスキー場まで来たらなんとベースで20cmオーバー!

朝方から降り始めた雪だったので本日中に47側をオープンする事はできませんでしたが、上部も30cmほど積もっていて、朝一の山頂付近は良かったそうですよ!!

多少重めの雪でしたが、新雪気持ちよかったですね!

という事で待望の雪!

今日はコースチェックでまだクローズされたコースを滑ってみました!

写真はR3の入り口。美味しそうな面ツルバーンが広がっていました。

明日は朝一で行きましょう!!

因みに明日のオープン予定コースはこちらからご確認ください↓↓↓↓
https://www.hakuba47.co.jp/winter/condition/

そして日中にR7がオープンし、下山コースもオープン予定です。(あくまで予定!)

こちらはR8。今回の降雪前はR8下部の一部の斜度がきつい所で一部ブッシュが出ていましたが綺麗に無くなりました。滑走に全く問題なし!!

ゴンドラ山頂駅から見上げたR3。多少積雪少なめですが、明日オープンしますよ。

この隣のR2もオープン。圧雪なしでのオープンとなります。

R5、R6は圧雪でのオープン予定です。オープンに向けて圧雪車も稼働中です!!

とにかく、大変お待たせいたしました!悪夢のような大雨で一旦47側クローズに追い込まれましたが今回の雪で復活できます。明日から47側のチケットセンター、ゴンドラオープンになります。 午後にはR7にて下山が出来るかもです。 お楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿