2023年12月12日火曜日

雨はイタイ…。

昨夜から午前中にかけてガッツリ雨が降りました。寝ていても屋根に落ちる雨音が切なく聞こえていましたが朝になってもまだ降る始末…。結局午前中まで降り続きました。

この雨の打撃は大きかったです。写真はルート1上部です。上部はコンディションGOODです。ほぼブッシュはありませんが、LineCへ降りていく分岐まで来るとブッシュが目立ってきます。ブッシュの出所の標高は1,200m辺りでしょうか。 1,200mを下ると一気にブッシュの出現率が高くなる感じになっています。

写真はルート2の1枚目です。 圧雪が入れないので大きなコブ斜面になっています。

コブの谷は地面が出ている箇所はほんの少しです。ただ、2枚目からはブッシュがちらほら見える箇所が増えました。

写真はルート4です。ゴンドラ山頂駅が標高1,200m。やはりそこから下ると斜度がきつい所ではブッシュが目立つようになってきました。

斜度の緩いルート5とルート6はブッシュは目立ちません。しっかり滑れますよ!

ただ、今夜は日中の雨の緩みの関係で全面圧雪作業ができません。

という事で明日は圧雪なしでのオープンになりますのでご了承ください。

今日もゴンドラ山頂駅周辺にはビギナーの方が目立ちました。

今日からオフィシャルのスクールも始動です。海外からのお客様が多い最近、海外からのお客様のビギナーレッスンがとっても賑わっています。 初めて雪にふれる方もいらっしゃるのでしょうね。楽しい思い出にしてどんどん上手になってくださいね~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿