2023年12月14日木曜日

幻想的な雲海スタート

神秘的な雲海が朝一広がりました。

里はぼんやり曇り。まさかスキー場上部でこのような光景が広がっているとは思いませんでしたが、LineEスタッフから写真が送られてきたときは鳥肌立っちゃいました。

今朝は神秘的な綺麗な景色からのスタート! こんな景色が見れるのは幸せですね!

Lineの山頂まで行くとやけに足が揃った綺麗な滑りをするな~と思っていると、モノスキーヤーの方でした。中々のターンの切れ具合でした。素晴らしい!

そして雪面は、先日の雨で一度緩んだ雪が固まり硬めのコンディションです。

LineE沿いのR8は何とか積雪が担保されています。しかしそれ以外のコースは一見雪がしっかりあるようなコースでも場所によって積雪が少なくなっている所があるので圧雪車が入る事が出来なくなっています。 という事で圧雪車もLineEより上部しか入れなくなっているのでこの位置に待機。 ある意味中々見れない光景でもあります。

LineEから下のR8。R8下部ですが、今日も綺麗に五竜岳が見れました。 比較的ダメージの少ないR8ですが、一部斜面がきつい箇所は地面が見えてきていて、また一度緩んだ雪が硬くなっている箇所もあり少々ビギナーには厳しいコンディションになりつつあります。

気を付けて滑ってくださいね。

ベースエリアの雪はこの様に、平らな部分は雪が全くなくなりました。

勿論半分から下はクローズしているのですが、雪遊びのお客様がたくさん。外国からのお客さまばかりですが皆さま楽しそうに遊んでいました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿