2023年12月16日土曜日

ガツーンと来ました😭。

昨日終日降り続いた雨は夜も続き、おまけに大雨に…。

ちょっと嫌な予感がしたらまんまと当たってしまった…。

朝一連絡が来てクローズになるコースが出てきそう…と。

空が明るくなる頃からリフトスタッフ、パトロールスタッフ総出でリフト周りのステージの確保やコースの復旧に力を注ぎました。

ルート3とルート4の復旧には届かなかったですが、苦し紛れですが他のコースは何とかオープンしました。 それでも各コース水の浮く箇所、雪が無い箇所、多々ありご来場のお客さまには大変ご迷惑をおかけしました。🙇

ゴンドラ山頂駅より標高の低い、R4の下部、R5の下部、R6の下部の、LineC乗り場付近やLineA乗り場付近はほぼ壊滅的な雪の量になっていました。

昨日の時点でかなり厳しいなと思っていましたが、追い打ちをかける雨……。それも”大”雨……。 イタかったです。

今日は復旧不能なR3とR4以外は何とかオープンしましたが、明日からのコースの安全が確保できない事から、残念ながら47側はクローズになる事になりました。

なんとか全面オープンまでこぎつけてそこからのまさかの47側クローズ…。

とにかく残念でなりません😭。

R3が音を上げてR2には多くの上級者、中級者が滑っていらっしゃいましたね。

コブも大きく育っていますが、さすがに地面が出ている箇所が1枚目も増えていました。

2枚目3枚目も地面の見える箇所が多々出てきて、ひとまず一旦終了。

とにかくこれからの降雪を願うばかりです🙏!!!

明日からオープンを続けられるR8の上部です。
こちらは今のところ積雪問題なさそうです。 問題なければ今夜は圧雪も入れそう。

最低でもここだけは滑走コースとして死守したいところです💪

という事で残念ですが、明日からは47側はクローズになります。LineE沿いのR8はオープンいたしますが、直接47側からアクセスはできないので白馬五竜スキー場のテレキャビンからアクセスください。

また、Hakuba47側の再オープン予定は、天気予報とにらめっこをしていると、早くて金曜日かなとにらんでいます。再オープンできる日程が決まり次第、公式ホームページ及び公式SNSにてご案内いたします。 しばしお待ちを!

0 件のコメント:

コメントを投稿