2023年12月10日日曜日

春の陽気な1日。

週末2日とも雲なしの青空ドピーカンでスタートになりました!

朝一の景色は昨日と同じでしたが、今日は朝から気温が高かったですね!朝一から緩み始め、すぐに柔らかいコンディションになりました。

今日も多くのお客さまで場内賑わいました。ファミリーの姿も多くいらっしゃいましたね。

15時頃にコースに出た時にはほとんどのコースは日陰になっていました。

そしてこの時間に晴れの日に珍しくスキー場中間に雲がかかり、雲海に!中々幻想的でしたね~。

スキー場最上部までしっかりと雪は緩みました。日中は春の様な陽気だったので山頂の雪も春雪の様にシャバシャバに。 ただ、15時くらいになるとこの時期は日陰になり雪がまた固まり始める時間です。 滑っているとシャリシャリ感がでて板も良く走るし中々GOODでしたね~。

下山コースのR1下部はスキー場終了時間になるとどんどんお客さんが滑り降りてきました。

昼間に緩んだ雪がシャリシャリと固まりだしたくらいでこちらも良く板が走りましたね。

ただ急斜面は多くの皆さまが滑り降りてくると草が見えてきたりと積雪の薄い箇所が目立ってきました。 できれば被せて修正してしたいところですが、その被せる雪が無い!!

とりあえず次に降ってくれる雪待ちになります。 予報は…。うーん。ちょっとすぐには期待できない様な週間天気予報ですが、予想を反してしっかり冷えて降ってほしいものです…。 お願いしまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿