2024年3月15日金曜日

粉と湿

朝から雲なしのピーカン! 3月らしい少々白さの混ざる青空でしたが、午後になってから特に上部は風が出てきました。😭

だんだん上部のリフトから減速運転、そして運転見合わせの連絡が…。

実際LineCの降り場に着くとアルプス方面に進めないくらいの爆風が吹き荒れて前進するのがやっとな感じ。

そんな事で、スキー場上部は冷たい風が吹き荒れている感じでした。

でもR2に入り、1名目の急斜面に入ると周りの木々で囲まれていて風は感じませんでした。

1枚目は小コブな感じでしたが、雪質は『粉』! ターン時にあがるスプレーは粉煙でしたよ! 今夜このコースは圧雪され、明日は粉雪圧雪バーンになりそうです。

因みに2枚目の中間部からは徐々にしっとりとした『湿』の湿雪に変わってきました。

LineCに乗っていて目に入ってきた光景。 ん?!

R1上部からLineCに戻るこの斜面のスキーヤーズレフトが圧雪されているではないか!!

LineCから見るだけでもかなりのワイド感がありますが、実際行ってみると上部の方は少々段差がありました。ですが、少し滑り降りると柔らかめの圧雪でかなり調子がイイ!

雪出しの作業も兼ねての圧雪作業ですが、今夜も綺麗に仕上がるかな?!

昨日も紹介しました、明日から始まるスノーボードクロスキャンプ&草大会の準備をスタッフ頑張っていました! この時期ならザラメ雪や湿雪でもっとザクザクした雪での作業になるはずがそこそこの粉雪での作業となったようです。

明日からのキャンプ、大会が楽しみですね!!

こちらも昨日紹介した、Volkl Ski のイベントが今日から始まりました。

Volklライダーを中心にセッションや来期の試乗機のトライなど3日間内容モリモリのイベントです。 明日からはもしかしたら一般の方も有料ですが試乗できるかも?! との話も出ていました。 是非お願いしたいですね!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿