2024年4月2日火曜日

春の強風

春の強風が吹き荒れます。ゴンドラ乗車して山頂駅にたどり着くまでそれなりにゆれるほどの強風。LineCも山頂駅付近のネット際の箇所では強く風が吹き荒れました。

これも春らしい光景ですね。時折雪交じりで冷たい風でした。

ここ最近外国からのお客様が目立ちます。イースターホリデーでお越しのお客さまかな?

春スキー、楽しんでいってくださいね!!

雪は相変わらずの砂の浮いたバーンで午後は少々ストップ雪。しかし今日も冷たい風が吹いていてストップ感もそこまで感じることはありませんでした。

午後になれば荒れてしまうコースは春らしいですね。圧雪されるコースは午前中のいいコンディションがねらい目ですね!

ゴンドラ山頂駅を降りた先に見える森の中は『夏のヨンナナ』の冒険の森!

GWまでの冬営業が終わればすぐに夏営業にはなりませんが、修学旅行の生徒さんたちの受け入れなど、冒険の森も動き出すので除雪も必要。

LineABスタッフはこの雪を有効活用すべく、リフトの降り場にせっせと重機で運搬中でした。この雪、最後まで持ちます様に!!

4月に入りました。

平日のお客さまには少々残念ですが、毎年、R1下部は週末(金・土・日)のみの圧雪作業となります。今日はまだ火曜日なのであれも少ないですが、下山コースですので皆さん滑られますね。金曜辺りは大きな荒れになる事も。滑走の際はお気をつけて~!

とはいってもご覧の様に47は全面でブッシュなしな感じですよ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿