2024年4月3日水曜日

イースターホリデー

お昼前から雨がポツポツと降ってきました。コースに出るのに一応ポンチョを持って出ましたが、着るまででもない雨で、ほぼ気にならない程度。気温も寒くもなく暖かくもなく、雪も上部は綺麗な雪で板の走りもGOOD!

今日もコースには外国からのお客様が目立ちました。子供連れの方が多かったですね。

多くの国で今はイースターホリデー。ご家族でお出かけする方も多い感じですね。

昨日もお伝えしましたが、各リフト、ステージ周りの雪の確保に励んでおります!

Hakuba47の一番てっぺんのLineE山頂駅でも恒例の雪崩しが始まりました。

降り場正面の法面から崩して行ってステージの雪を確保していきます。頑張ってくださいね~!!

R8上部、LineE沿いのコースですが、途中で分岐して左右に分かれます。

その分岐した左側のコース(八方側)にはバンクドスラロームコースが設置されました。

作って設置した、というよりはこれから皆さんで滑ってもらってバンクドになっていくイメージですかね。 今日の時点ではまだまだ浅い感じでした。

これから皆さん、どんどん入って頂いていい角度のバンク作ってくださいね~。

R7の様子です。ストップ雪にやられちゃうかな~なんて思っていましたが、普通に板は走りました。 所々汚れている箇所はあったものの、ブッシュが出る箇所もなく、しっかりコース幅使って滑れます。

積雪も徐々に少なくなってきていますが、まだまだ47はブッシュなしの全面滑走可能です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿