2021年12月19日日曜日

日中ずっとモリモリ!!

今日の天気予報、こんな予報だったっけ??
朝はそれほどでもなかった雪は時間が経つにつれドカドカと降り始め、前が見えなくなるくらい!!!💪
おかげで週末で多くのお客様がいらっしゃいましたが、どんどんリセットされるので午後にコースに出てもご覧のような極上パウダーを頂く事が出来ました!!

写真に写りこまないのがちょっと悔しいくらい、リフトに乗ってても前が見えなくなるほど(ちょっと言い過ぎかな…)の良い降りで、リフトからリフト線下眺めててもオイシソウな脇パウがそこら中~。😆
R2上部でちょっとコース脇に貼ってみると板を履いてるにも関わらず、ズボズボと膝上まで雪面が来ました。
もちろん今日だけの雪ではなく、一昨日の晩の雪も入っていますが、それにしてもよく降ったなぁ~。

さてさて! 今日から47は『全面滑走』に復活しました!!
 昨日は急斜面の雪の少なく、オープンには少し足らないのと、人工降雪の条件が良かったことで終日スノーメイクをさせて頂きました。 スノーメイクのおかげで何とかオープンできると判断でき、今日からのオープンとなりましたが、1つ懸念されたのが人工降雪の雪と天然の雪が混ざって超ハイレベルなコンディションに。
と思っていたのですが、結局今日の日中のガン降りでほぼほぼ天然雪なコースになりました!

という事でめでたく『全面滑走』復活です!

そうは言ってもR1下部は人工降雪の山が凸凹状態で早く圧雪したいところですが、今夜圧雪クルーがチェックして入れそうなら入る予定です。ダメなら明日の夜の予定です。
明日の朝には綺麗な圧雪面になっててほしいなぁ~。と願うばかりです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿