2021年12月20日月曜日

雪まみれ

何じゃこりゃ~!!
駐車場内に不気味にそびえるモニュメント…
前後に2mはゆうに超えるほどの大きな白い塊が駐車場に出現!!
と、前から見ると何が何だか分からない雪の塊ですが、週末に降り続いた雪で隠れた社用車の軽トラです…。 久々に見たかなー、この光景。降るときは降るのは分かっているのですが、こんな形になると改めてわ~って感じですね…。

今日は運よく朝一に時間がとれ、コースへ出ました!
今後の天気予報を見ても平日はそこまでまとまった降雪も見込めなさそうなので、ここぞと言わんばかりに写真&動画を取りに出ました!
待っていたのは…。

極上の粉雪…。

LineC乗り場につくと、リフトスタッフから 「ずるい!」っと!
うんうん気持ちはわかる…。でも仕事なんだよぉ~!!っと。
まぁ、そこら中がパウダー祭りだったわけです!!

一昨日にも負けないくらいの深いパウダー!
夕方から新たに積もったのは15~20cmってところでしたが、昨日の日中の降りがすごすぎて、その分も合わせると50cmくらいバフバフなところも多々あり、埋もれて動けなくなる方もちらほらと…。
ちょっぴり重めの雪でしたが朝一はそれを感じさせることもなくとにかくバフバフでございました!!
R3の滑走動画などは47オフィシャルの各SNSでご覧くださーい!


ゴンドラに乗車してびっくり!
今まで見たころないくらいのケーブルへの着雪で、ケーブルが白の極太ケーブルへと変身していました!!
今回の雪でスキー場下部の積雪不足も解消されました。
今日はR1下部の一部のみの圧雪でしたが、明日はR1下部全部圧雪となります!
そしてR2もそろそろ1回目の圧雪ができるのではと、日々パトロールと圧雪クルーがチェックしています。 そうなればもう完全にハイシーズンモードです!!
待ちきれませーん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿