2022年2月22日火曜日

雪まみれ~~


本日はBB(ブログ番長)NY君がお休みの為、久々参上、BB(ブログ婆さん)N婆がよんななの様子をお届けいたしま~~す。何を隠そうN婆は今年初め右足を負傷、ブーツが履けない悲しい日々が続いております。負傷と言えばかっこよく聞こえるかも知れませんが、慌てて洗濯物を取りに行こうとして硬いところに足の指をぶつけたわけであります。それが黒く腫れあがり全然治りません。皆さま家の中でも油断は禁物!!周りをよく見て行動しましょう。

さて、白馬は連日の雪!雪!雪!どこもかしこも雪まみれ。小屋は半分埋まり、屋根雪は地面と繋がり、全く持ってどこがどこだか分かりません!!



ゴンドラも雪まみれ。景色もあまり楽しめません。おまけに今は換気の為、窓を開けて運行しているので、ゴンドラの中まで雪まみれ。ただただ寒いです。


ゴンドラ山頂駅も雪まみれ。階段の手すりの向こう側がこんなにレベルが高くなってしまっています。最近雪の少ない年が続いていたので、連日の除雪続きにスタッフもヘトヘトです。追い打ちをかけるように明日の天気予報も雪。どこまでふるんじゃ~~い。



圧雪車だって雪まみれ。見渡す限り寒そうな景色ばかりです。鮮やかな赤い車体もくすんでいます。こうやって見てると寒そうですが、乗車してみると結構暖かくて快適なんです。連日の雪で圧雪車も大活躍。皆が寝ている間ずっと頑張って働いてくれているんです。

このカッコイイお姿にはキュンとしちゃうN婆でした。


お客様だって雪まみれ。埋まっているのか、雪煙なのかも分からないほど。

今日も新雪楽しんで頂けましたか?明日は祝日。お仕事お休みの方も多いのではないでしょうか。またまた新雪が楽しめそうですよ。

防寒対策をバッチリと暖かくしてお出かけくださいネ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿