2022年4月21日木曜日

下はぬるくても上は冷っ。

陽が出そうで出ない。薄曇りが広がる1日でした。

ベースエリアの空気はぬるい感じでしたがゴンドラに乗って上部に行くと、

「あれ?! けっこう空気冷たいな~!」

って感じ。パークは特に板の走りも良くてGOODでしたね!

コースは、あまり滑る方居ないせいか、午後だったからか、黄砂が降ってきたのか、よく分かりませんでしたが、パークと比べると板がストップする感じ。

空気は冷たくて雪も締まってるのかなと思っていたのですが、多分時間が午後で、お客様の数が少なかったからなのかなーと思いました。

でもこの空気の冷たさは雪解けを考えると助かります。
炎天下だとどんどん解けて行っちゃいますからね…。

LineC乗り場に盛り付けられた雪の山。
お客様乗車のプラットフォーム整備用の雪をためています。

これでどれぐらい持つの?って聞くと

1週間くらいかな~。との返答。

コースの雪確保も必要ですが、隠れたとこにも雪が必要です!!
リフトスタッフは日々保雪に頭を悩ませながら頑張ってまーす!!

ゴンドラスタッフから、

お客さまからゴンドラ線下でカモシカが死んでるよ!って言われたんだけど見てくれる?

とのミッションを課され、じっと下を見ていると発見!!!

足を前に伸ばして横たわっていたので確かにあれ?!っと思いましたが、頭もしっかり起きているし、どうやらのんびりお休みをしていたようです。

よかったよかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿