2022年5月2日月曜日

GWの中日の平日は!

GWも4日目。

今シーズンは日の並びが良くて平日が2日しかありません。

その一発目の平日、お客さまが休日張りに来るのかどうか、予想が付きませんでしたが、多くもなく少なくもなく(?!)平日より多く、休日より少ない感じでした。(←当たり前)

それにしても各コース、融雪が進み各コースのコース幅も狭くなってきています。

その中でもたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございまーす!

この写真に写るお二人。

実は某有名なライダーさんなのですが、動きが多少ぎこちない…。

それもそのはず。

いつも使っているギアを変えて、スキー → スノーボード、 スノーボード → スキー で滑っていました。 声をかけられ、ギヤが違うし誰?!って思ったらギアの交換してたので全く気付きませんでした!! 

それでもトップライダー! うまく滑れないと言いながらも細くなってバンクだらけのコースをスイスイと滑っていきます。さすがですなぁ~。

普段使っているギアを変えて滑るのも注意が必要ですよ。

私はギアを変えて滑ってたら ぐにっっ!と膝をやったり バキっと背中をやったりと大変でした…。 皆さん気を付けてトライしましょ~!!

パークはいつも大盛況!

休みの間の平日でリフトは満席、レーン待ちはほぼ無しと言う、かなり理想的な状況でした!! パークは現在のアイテムだと雪もしっかりしてますね!

残り一週間のラストスパートで存分に楽しんで頂けますよ!

GWという事もあってちびっこや家族の姿も沢山見かけましたよ。

こんな小さな子がスノーボード!! スゴイ!

スキーは比較的入りやすいと思うのですが、ちびっこがスノーボードは尊敬するなぁ~。

どんどん上手になってね!

ガス→晴れでイイ感じ!と思っていたらアルプス側からどんどんと黒い雲がかかってきました。冷たい風も吹いてきて、滑っていてもチラッと雪が舞っていたのですが、スキー場の上部はこの後まさかの 吹雪 !!!!

スタッフから送られてきた動画を見た時は一瞬目を疑いました!!

積もるほどではなかったですが、5月の雪、びっくりしました!

さて、気になる下山コースです。

昨夜降雨のため雪入れ作業ができませんでした。

昨日は滑る方も少なかったので良かったのですが、昨夜の未整備のままのオープンとなったので、今日の午後のコースのダメージは大きく、正直岩だらけ。ちょっと降りて来るのに躊躇してしまいました。

そして期待していた今夜の雪入れですが、3枚あるルート1下部の雪入れは現状だと一番上の面しかできないだろうとの見解です。

よって2枚目の地面・岩・石が見えている箇所は今夜直りそうにありません。

コースは繋がっています。明日のステイタスはオープンとしますが、ターンのできないコース幅の箇所あり、岩が露出している箇所が多々あり(特に2枚目)の状況をご理解いただいて滑ってください! 間違っても大事な板では絶対滑らないでくださいね!

ゴンドラで下るよりマシだよ~って方だけ下山コースをご利用くださーい!!

また、R3は正面の急斜面へは雪が途切れて直接滑れませんが、R2の2枚目の終わりに迂回する通路が滑れますので、上部の緩コブを楽しんで頂いた後、雪がつながったままでR2へ滑り込むことが出来ますのでR3の最期も楽しんで頂ければと思います。

R1上部も部分的に積雪の少ない箇所があるので日中融雪が進むと地面見えてくる所が出てくるかもしれません。

R2~R5は比較的しっかり積雪あり楽しめそうです。昨夜降雨で圧雪できなかったR2も今夜は圧雪入ります!

最上部コース、R8は積雪問題ありません!

さぁGWも後半に突入と言った感じ。ラスト1週間。明日から天気も良さそうなので滑りとBBQ、存分に楽しんでくださいね~!!!!! お待ちしておりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿