2022年5月3日火曜日

お天気最高!GW後半スタート!

雲なし快晴~!

気持ちよい青空広がり、春スキー&春スノーボード日和!!

もぅ北アルプスが目の前ドーンでテンション⤴⤴

そうなればお昼はこれでしょう~。

手ぶらでBBQが楽しめます! スキーに行くのにBBQの荷物と一緒はキツイなーって思っている方いらっしゃるでしょう~! そんな方のために!!!  用意も片付けもなし。 予約しちゃえば 来て 座って 食べて 飲んで 楽しんで 帰るだけ!!!

最高じゃないですか!!

春は午前中滑ったらコースも荒れるし疲れるし~~。

という事でおススメランチはアリスでのBBQですよー! ご予約受付中です!

https://www.hakuba47.co.jp/winter/springbbq.html

ルート2!

午後に来ればさすがに小コブが出来ていますが積雪しっかりで全開で滑れますね!

3枚目に薄い箇所ありましたが、1・2枚目は午後でも最高のコンディションでした!

さて、積雪が大分と少なくなってきたルート3ですが、

ゴンドラ山頂駅を降りたら、えー?ってな感じの状態になっていますがゴンドラ山頂駅から見える範囲よりさらに上は緩コブが広がり、まだ滑ることが出来ます!!

コブラーの皆さま、集まってきてますね!!

何気に穴場かも!

そうは言ってもコースが途中で途切れちゃってます。

そのまままっすぐ行くとコース途切れてて、ゴンドラ山頂駅から見える、一番幅広に雪が切れている箇所へと進みます。 実際ちょこちょこと徒歩で進む方も見かけました!

ありがとうございます!!

そして看板通りの右へ行く迂回路に進んでみると!

なんとツリーエリア内への迂回路になっています!! え?!

更にたくさんのお客様によって既にバンクド状態!! ええ?!

そしてさらにそこにキッズ達が進んでいくではないですか!!! えええ?!

それもスイスイと言っちゃったのにはびっくりしました~。 上手なお父さんやお母さんと一緒に滑っていると上手になるんですねー! うらやましい~!

パークは安定の人気ぶり!

今日もR4の47PARKSは大人気でしたね。

日差しはありましたが、比較的日中は冷たい空気だったので融雪のスピードも遅かったのでは! そしてパーク内、雪も十分! 日中融雪が進めばアイテム以外の箇所の雪が薄くなってくる所が出てきますが、アイテムはディガースタッフの整備によりばっちりです!

今日もちびっこの姿をよく目にしました! スノーボードのキッズが多かったですね。

明後日の5/5(木・祝)はこどもの日ですね。 スキー場としても「スキーこどもの日」で小学生以下のお子様はリフト券無料です!(未就学児はいつでも無料です!!)

明後日もご家族で是非シーズンの滑り納めにお出かけください!

写真はR1下部。

昨夜3枚あるうちの最上部だけは雪入れが出来ましたが、2、3枚目は雪入れ出来る雪がありませんでした。 そして多くのお客様にご来場いただいて滑っていただき、ダメージが限界に達してしまいました…。

何とか今日まで頑張って繋がってきてくれましたが、今日を以って今シーズンのR1下部はクローズとなります。

明日からは強風等でリフトが動かない時用のエマージェンシールートとして確保致します。

47はこれで下山コースはクローズになりましたが、まだまだ中~上部は十分滑れます!

大部分滑走可能ですよ~!!

最期に残念なお知らせです…😰

本日午前中にゴンドラ山麓駅の駐車場側にあるトイレで詰まりが発生し、

トイレ全体が使えない事態が起こってしまいました。

よくある詰まりならシュポシュポで解決しているのですが、今回は何だか大事になってしまってトイレ全体が詰まった状態になってしまいました。

お客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、レストランアリス 1Fのトイレをご利用ください。

また、お願いですが、トイレにゴミを流さない様にお願い致します。

ご自身でお出しになったごみについては持ち帰っていただきますようお願い致します。

冬のシーズンはキャンプ場の営業はしておりません。

GWは混雑が予想されますので駐車場の確保のためテントの設営もご遠慮ください。

全て他のお客様にご迷惑が掛かる結果に結びついてしまいます。

マナーを守って皆さんで47を楽しんで頂ければと思います。

ご協力何卒よろしくお願い致します。

トイレの修理ですが、業者さんにお願い中です。

GW中との事で中々すぐには修理できないかもしれません…。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿