2022年3月26日土曜日

あ~め~だ~ぁ~

せっかくの週末なのにーーーー!!

お天気は残念ながら雨でした。

そしてやってきたヤツ。  そう。 ヤツ。
47は上部だけでしたが、朝一から爆風が吹き荒れ、LineEは終日運休を余儀なくされました。 そして午後は徐々に雨脚も強くなり、ゴンドラ山頂駅の屋根から落ちる雨で、2m以上ある積雪に向かって機関銃の様に落ちて行ってクレバス状態に…。
雨さん、雪をあまり溶かさないようお手柔らかに…。

雪はジャリジャリのザラメ雪。

このザラメがよく板が走って気持ちいいんだよなぁ~。
特に雨の日はよく板が走る!!

しかし、板の上は雪も乗れば水たまりもできていた…(涙)

明日は綺麗なザラメバーンが滑れるぞー!!💪💪

という事で、

雨でウエアも濡れちゃって、ちょっと休憩!
こんな日はグルメを楽しむべし!!

ゴンドラ山頂駅2Fのレストランキャロルに入ると、レーンの入り口に目に飛び込んで来る看板。ベジタリアンの皆さまに嬉しいメニューができましたー!!
こりゃ食べなきゃという事で、ベジタリアンではない私ですが早速注文してみました。
今回は、「きのこと山菜のトマトソースパスタ」。

どうぞ~。と言われて出てきたプレートは、シンプルなトマトソースベースのパスタでしたが、何だかまとまり過ぎてて小さ!と正直思ったのです が 

プレートの形のマジックなのでしょう~。食べてみるとしっかりボリュームがあって女性だったらお腹いっぱいになっちゃうほどのボリュームがあります。

そして嬉しいのは、トマトソースがハンドメイドで山菜とのバランスがちょう絶妙な味付けとなっていてすぅーーーーっと口の中に入ってくる感じでした!

これはおススメですね!!

そして併せてカフェにて注文したのは、こちらも新メニューのチーズドッグ!!
何が新メニューかって?
美味しさを追求してバンズが全粒粉になりました!
触感も外は「カリッ」、中はもちもち!
これも病みつきになりそうな触感と味でしたね!!

47はクワッドリフトのLineCや、パーク横のLineABで周回する方も多いと思いますが、
その方たちのベースとなるステーションである、ゴンドラ山頂駅内のキャロルやカフェは絶好の食事どころ! まだお試しではない方は是非是非頂いてみてくださーい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿