2023年2月27日月曜日

47に来たくなるワケ A good reason (English Follows)

ずーぅっと青空!雲なしの気持ちの良い空! 雪も粉雪で最高の滑走日和でしたね!

スキーは雪のある所ならどこでもできるかもですが、47で滑りたくなる理由として、

『景色』があげられるでしょう~。

基本北向きに面する47なので、南向きの景色は中々望めませんが、東西北向きはココでしかない景色が広がります。

やっぱり一番は西向きでしょう~。

雄大な北アルプスがズドーンと広がる大パノラマが広がるのですが、一番の写真スポットはLineC降り場の通称『1450(イチヨンゴーマル)』だと思います。

しかし、北アルプスをもっと近く感じられるところが、R8何ですね~。

スイッチバックで向きが変わるのですが、目の前にそびえ立つゴツゴツとしたアルプスをじっくり体感する事が出来る中々良いコースです。 初級者コース設定なので中々上級者は滑らないかもしれませんが、臨場感を味わえるおすすめのコース。

You can ski anywhere where there is snow, but one of the reasons why you want to ski at 47 is because of the "scenery".

The "view" is one of the reasons why you would want to ski at 47.

The views facing north are not as good as those facing south, but the views facing east, west and north are unique to 47. The best place to take pictures is at Line C and the views of the Japan Northern Alps are stunning! 

西向きでおススメなのはココもですね!

五竜岳はギリギリ見えるくらいなのですが、八方尾根をメインに北アルプスの北側がドーンと広がる、ルート1上部からLineCの乗り場に向かう分岐点です。

ココも滑っていて一旦休息するポイントですね。ついつい見とれて眺めちゃいます。

This is the spot, views from the west.

ゴンドラを降りて階段降りれば!

今度は北向きの景色が広がりますね。

正面には妙高方面の山々がドーンと広がります。そして麓には白馬の街並み。まずは板を装着してここでもちょっと見とれがち!!

In front of you, facing north are the mountains in the Myoko direction spread out before you. Below or at the foot of the mountains is Hakuba Village. First of all, we put on our boards, and even here we can't help but admire the view!

LineCに乗車して上部まで来てルート1上部を滑走すればご覧のような景色!

ゴンドラ山頂駅からの景色とはまた違う、高度を稼いだよりパノラマ感ある景色が楽しめます。写真には写っていませんが、東には戸隠の山々、そして戸隠スキー場も。さらに東の方向をみると志賀高原や菅平も見渡せます!

47からの景色は南を除いて360度見渡せますよ~。

是非お天気チェックして、晴れそうな時は47へ来てココでしか見れない景色を堪能してくださいね~!!!

If you take Line C to the top and ski the upper part of Route 1, you can enjoy a different panoramic view than the one from the gondola station at the top of the mountain, with a higher altitude. 

Although not shown in the photo, the Togakushi mountains and Togakushi ski resort can be seen to the east. Further to the east, you can also see the Shiga Kogen Plateau and Sugadaira!

0 件のコメント:

コメントを投稿