2023年4月10日月曜日

上は冬、下は春。

真冬のような嵐が来てバタバタだった昨日から一夜明け、今朝は春っぽくない綺麗な雪に覆われたコースでした。写真は午後の写真ですが、午前中はもっとキレイな雪面だったそうです!!

午後にはさすがに新雪とザラメ雪が混ざり、ストップ感も出ていましたが、コースは白く雪化粧してひと時の綺麗なコースを堪能できました!!

昨日R8上部で開催された、バンクドスラロームコースはそのまま残されています。

今後はこのままコースを残す方向ですが、掘れ過ぎてコースダメージが大きくなった際は一度埋めて再度コース設定をする予定にしています。

まだまだ楽しめるバンクドスラロームコース。R8へお越しを!!

スキー場上部は風が冷たく、滑る雪面、顔に当たる風は冬を感じましたが、スキー場中間部まで降りてくると春の陽気。

パーク周辺のお客様は薄着の方が目立ちました。いつもの春の光景!!

R2のコースコンディションも上々です!

4月中の月~木曜の夜は圧雪作業は入りませんので、平日にR2の綺麗な面を滑る際は月曜がおすすめ。今日はザラメと新雪の混ざったスプレーが上がっていましたよ!

ゴンドラ山頂駅横ではかわいい雪だるまちゃんが出来ていました!!

今年は4月に入っても外国からのお客様が多いように感じます。写真の雪だるまちゃんを作ってくれたのも外国からのお客さまで3歳の女の子。雪だるまちゃん⛄に自前のコーヒーも飲ませてあげていました! やさし~! とってもかわいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿