2023年4月11日火曜日

暑!

今日はグーンと気温が上がりました! 午後3時時点での気温は上部で17℃!!

雲なしの晴天でしたが午後になると春らしい霞んだ空になって春をめいいっぱい感じた1日でした。

雪も先日の雪が緩み、ザラメになりきらないストップ雪に。これで朝晩の冷え込みがもう少し続けばしっかりとしたザラメに変身してくれそうです!

ゴンドラに乗っていると、もう雪の無くなったR7をお散歩中のカモシカを発見!

カモシカに平坦な道は歩きやすいって言う事が通用するのかどうかはよく分かりませんが、冬の間、人通りが多いコースで中々ゆっくりできないだろうと思うところで、やっと雪が無くなり、人通りも少なくなってのんびりしながらお散歩できてるのかなぁ~っと勝手に想像してしまいます。 春になって美味しいごはん、いっぱい出てきてるんでしょうね~。

ゴンドラを降りて正面の森の中に何やら見える物、ご存じでしたか?!

コチラは夏の47のアイテムで人気抜群の「47アルパインアドベンチャー」。10mの高さをハーネスを装着して森の中を周回する本格的なアスレチックです。 冬も含め、1年中雨ざらし、吹きさらしにあっているので老朽化が進んでしまいます。 暖かくなって雪が無くなってきてから修繕や改良に入るのですが、年数を重ねるごとに中々の労力が必要です。

今日も親方、がんばってましたねー!! もうひと踏ん張り頑張って!!

この陽気で融雪が進んでいるのは否めません😭。

滑れなくなってコース閉鎖とは行きませんが、各コースの中にスポット的に地面が見える箇所が多くなってきています。下山コースのR1はご覧の様に比較的コンディションはGOOD!

ただ、思いきってコース幅前回使って滑れるのも、もしかしたらもう少しになってしまうかもしれません。 ガッツリ滑るにはお早めにお越しくださいネ!

でもでも 47はまだまだ、ほぼ全面滑走可能でーす!

さぁ、今日の夜も雪入れ頑張るぞー💪!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿