2023年4月9日日曜日

晴天そして粉雪!、、、?!

昨日、昨夜は季節外れの雪が降り、汚れた雪も真っ白に雪化粧してくれた後、雲なし晴天!!! おー!そうなれば春の THE DAY じゃないかぁ~!! と喜んでいたのも束の間…。外に出てみると風が強い…。まさか…。 うん、その通り…。 スキー場に着くとベースエリアでも結構な強さの風がビュービューと…。

とりあえずリフトスタッフの大半もベースで待機状態でしたが、ゴンドラ搬器の出庫が出来そうとの連絡を受けてひとまずほっとしてと…。

その後は徐々に風も収まり、全てのリフトを運行することが出来ました。

という訳で本日はゴンドラ待ちで大変長くお待たせする事になりご迷惑をおかけしました…。ご来場いただいた皆さまには感謝感謝です。🙇🙇🙇

心配だったのはコチラも!!!

今日はR8のコースの一部でスノーボードスクール主催のバンクドスラロームの大会が開催されたのですが、なんと! このコースが爆風吹雪で全てフラットに埋められていました😭。

写真に写る塊は全てスノーボードスクールスタッフが3時間かけて掘り出したもの…。

ホントにお疲れさまでした!! 選手もたくさん集まっていただき、難しいコンディションながらも選手は頑張っていましたね!! 選手の皆さま、スタッフの皆さん、お疲れさまです!!

LineE山頂では吹き溜まりが50cmオーバー?!

写真右側のフラットの部分が元々のレベルでしたが、左側は全て昨夜積もった雪!!!

雪の量と風の強さが物語っています。

スタッフは貴重な粉雪の雪入れを本日一日中堪能しましたとさ!

ん?! R3に迷い込んだか?!

さっきまでR1上部を滑っていたのだが…。

と、14時くらいにはR1もご覧のような強豪なコブ斜面になっていました…。久しぶりにR1でこの光景を見ました。多くのお客様が来ていただいた証拠ですね! ありがとうございます。今夜の圧雪作業でキレイになりますよ~!!

気になる下山コースのルート1下部の雪は?!

徐々に積雪の薄い箇所が広がってきているものの、今日はお天気よくて日差しもあったものの、冷たい空気が流れていたので融雪も進んでいなかったのではないでしょうか?!

出来るだけ滑れる範囲を残して続けていきたいものです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿