2023年4月13日木曜日

ゲレンデキープ!


黄砂のニュースたくさんやってましたね。白馬にもやってきましたが、思っていたより酷い黄砂でなくてよかったですー。五竜岳もこんなに綺麗に見えました。しかーし、やっぱり雪の上に落ちて、少しストップ雪、そして雪が汚れる・・・
汚れると雪が黒くなり解ける・・・
今日はおまけに気温もあがり雪解けにはもってこいの条件。



パトロールによるゲレンデキープも大変な作業です。重たい硫安背負って雪の無くなりそうな箇所へエッサエッサと。しんどい作業です。そして雪のなくなりそうな所へブルで雪を運び、夜は圧雪車でメンテナンス。動かせる雪がある限りがんばりますよー。そんなみんなの努力で47は今でもベースまで滑ることが出来るのです。

R-4スノーパークもまだまだ健在!少しアイテムが減ってきましたがビックキッカーもしっかり残っていますよ。もうパークがなくなってしまったスキー場も多いはず。47のパークも最後まで頑張ります!


とは、言いつつもやっぱり雪解けは進んでいます。多少コース幅が狭くなってきたゲレンデも出てきていますので、滑り納めを考えている方は早めにお越し頂く事をお勧めいたします。春スキーは47へ!それが間違いなし。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿