2023年4月6日木曜日

今日はあめでした

白馬は昨夜から雨、久しぶりの雨…お客様少ないし…どんよりした雲…

テンション上がらなーい!と、思っているあなたー。外国からお越しになったインバウンドのお客様達は今日も元気に滑っていますよー。外人さん達の泊まるお宿のスタッフが今年はイースターまで結構残るよ、と…イースターって何???

イースターとは、十字架にかけられて亡くなったキリストが、その3日目に復活したことを祝う「復活祭」の事で、数日間お休みになるそうです。その日が今年は4月9日だそうだ。そのお休みを利用して日本にやってきているようです。


あっちを見ても外人さんのグループ、こっちを向いても外人さんのグループ、今日は外人さんが目立つ一日でした。スキー楽しみに来ているんですもん、雨でも滑りたいですよね。雨と言っても小雨程度でウェア―が濡れるほどでもなかったので十分楽しめたかな…



 さて、都会のさくらはもう散り始め桜吹雪も終わった。そんな地域もあるかと思いますが白馬の山にはようやく緑のつぼみが出てきました。と言ってもさくら同様早いのです。白馬のさくらは例年だと4月下旬~ゴールデンウィーク前半が多いのですがやっぱり白馬も今年は早そう。スキー場の雪が無くなる頃さくらが咲く…って事は雪がなくなるのも早い…?やめてくれーGWまで営業したい―。さくら前線よ、いったんストップしておくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿