2023年4月8日土曜日

春の嵐で雪が降る

 全国的に寒気が入り山沿いでは雪予報、こんな天気予報でしたが朝起きてみると暖かく
ホントに雪降るの~~なんて話していたら、山頂付近はあっという間に雪。
そして風も出てきて嵐のようなお天気に。最終的にはLineCとLineEが運行見合わせになってしまいました。せっかくお越し頂いた皆様ごめんなさい。風には勝てません。
今夜も雪が降る予報です。恵みの雪になる事を祈って。

昨日もお伝えした各コース状況。ルート2の2枚目は優秀なる圧雪チームによって、こんなに綺麗に修復されておりました。ただ所々薄い箇所があります。滑走の際は十分お気を付けください。


雪が降り出す前のルート5。少しコース幅も狭くなってきております。

いつもはガラガラのこのコース、なぜかこの瞬間だけすごい込みようです。この後すぐにガラガラになりました。ちょうどタイミングが重なっただけのようでした。


ルート1の今日の様子。薄い箇所はありますがまだまだ楽しめますよ~~
こちらはそんなに混んではいません。

スノーパークもコース幅は減少しておりますが、まだまだ絶好調!

そしてやっぱり大人気。悔いのないようお楽しみください。



 ルート3のコブは健在です。シャバ雪を舞い上げながら気持ちよく滑走。

ただ所々雪のない箇所があります。ご注意ください。
まだ4月前半だというのに、雪の心配しなきゃいけないなんて今年はやっぱり小雪だったんだなあ~~とつくづく思ってしまいます。

でもまだまだよんななはベースまで滑走可能。雪のあるうちに是非お楽しみください。

●本日のルート1上部の滑走の様子(動画)はこちらから
●本日のルート2の滑走の様子(動画)はこちらから
●本日のルート1下部の滑走の様子(動画)はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿