2023年5月4日木曜日

あと1日でっせ!

ゴールデンウィーク後半2日目、Hakuba47&白馬五竜の山頂にも最後のスキースノーボードを楽しもうと今日も熱いスキーヤー、スノーボーダーがたくさん集まりました。

午後になっても雲のない絶好のお天気!気温も上がり雪の上を流れる冷たい空気が気持いい。雪質はもう春雪ですが、よく今日まで残ってくれました。そしてスタッフ達も頑張って雪を残してくれました。

もう遠くの山には雪のかけらも残っていません。雪の少ない1月2月に加え、3月からの異常な暖かさが重なり、いつもならまだまだ雪深いこの山頂エリアも日々雪が薄くなっていきます。桜も早く咲き、他の草花達も続々と芽を出し木々は緑に…あたりを見渡すとまるで5月下旬の景色。あ~~~とうとう冬が終わっちゃう!

あっ!顔なし君だー!このブログにも度々登場いただいた顔なし君も最後の最後まで滑ってくれていたんですね。うれしいですねー。

顔なし君、今思いましたー。青空、意外と似合いますね!


この2ケ月、雪解けに負けない様に雪の移動と重たいリュックを背負い雪解け防止の魔法の粉を続けてきたきましたー。最近、肩こりがひどくて…あはは
明日の5日の最終日まで、しっかりコースメンテ頑張りまーす。是非ラストデイを楽しんでください。お待ちしていまーす!

                                                                                                                             By-Patrol T,

0 件のコメント:

コメントを投稿