2023年12月9日土曜日

全面滑走スタート!

今シーズンの47側全面滑走可能になった本日、雲なし快晴で出迎えてくれました!!

雪も特にスキー場の上部はサラサラ粉雪がキープされ、コンディションは最高!!

上部の極上の粉雪を味わいながらスキー場下部まで滑れる様になりましたよ。

朝一の下山コース、R1下部は硬いコンディションで滑るにはかなりハードでした。スキー場側としても現在のR1下部は最上級者用と位置づけさせて頂いています。 中々手ごわいコンディションでしたが、時間が経ち、日が差し込んで来れば緩んで滑りやすくなりました。

コース幅いっぱい使えますが、人工降雪の後が残っている部分があるので滑走には注意が必要ですよ!

R7も所々雪面が汚れている箇所はあるものの、滑走するにはほぼ問題ありません。

ただ、積雪が少ないのは確か。あまり余裕をもって滑れないという事もありますので初級者の皆さまはゴンドラで下山くださいね!

今日から解禁になった下山コース。時間になると続々とお客様が降りていらっしゃいました。 今年も下山コースが出来たのはこのエリアでは1番でした。北向きのコースレイアウトの47ならではですね。 そして今シーズンも春に向けて下山コースを最長でオープンできるように頑張りまーす!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿