2023年12月24日日曜日

サンタがやってきた!

今朝の気温は-7℃! ずいぶんと冷え込みました! 先日までのしっかり降ってくれた雪はしっかりと冷やされて超粉雪コンディションです。

白馬の街が一望できるR1上部のコースですが、先日までの雪で白馬の街もすっかり雪化粧してくれましたね。

クリスマスウィークに入って来て外国人のお客様を中心に来場されるお客様が増えてきていますが、お客様が増えるのと同時にお怪我や事故も増えてきています。

コースもほぼ全面オープンとなって、混雑は緩和されてはいるのですが、滑走の際には十分気を付けてくださいね。せっかく楽しみに来てお怪我してしまってはとても残念ですので…。皆さまが存分に楽しんで無事にお帰りになるのを願っております!

そして、パトロールスタッフは今年もMilletさんの新しいユニフォームで業務遂行中です! 

今日からルート1下部がオープンしました! 人工降雪でできた雪と天然の雪の混ざった難しいコンディションが落ち着いてコース整備出来るまでオープンできないかなと思っていたのですが、一部圧雪ができて、一部圧雪なしでオープンが出来ました。

写真はR1下部の上から1枚目ですが、こちらは圧雪なし。スノーメイキングの大きな山が残る中、大きめのコブが並ぶコンディションで上級者向けのバーンになっていました。

予定では今晩R1下部は圧雪作業をして明日からは完全全面滑走になる予定です。お楽しみに~!!

午前中は綺麗な青空が広がりましたね~。朝一狙った皆さまは気持ちよく滑れたのではないのでしょうか!!

そして今日はクリスマスイブですね! Hakuba47では今日と明日の2日間場内のスタッフが突然サンタになって現れ、お菓子のプレゼントをしてくれます。

ただどこのスタッフが、何時にサンタになって現れるかは未定なのです!!

明日もサンタに会えるラッキーを期待してご来場くださいねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿