2023年12月30日土曜日

LineDが動いていますよ

年末年始の12/29~1/3の期間はゴンドラ横にかかる『LineD』が稼働しています。

今日もお天気が良くてたくさんのお客様にご来場して頂きました。普段、このLineDはゴンドラが風などで運休を余儀なくされた際に動く助っ人リフトなのです。ですが、年末年始は混雑が予想されるのでLineDも動かしています。中々乗れないLineDに乗ってみてはいかがですかー?

ゆっくりのんびり乗車しながら、山の中を抜けるルート1下部の入り口を過ぎれば北アルプスの景色がバーンと!! この感じも中々感動しますよ~。

そして降り場は写真のここです。R7の立体交差を過ぎた場所に出てきます。

LineA、LineCの乗り場に行くにはこの奥の方へ進んでいきます。ベースエリアに降りるにはこの写真の手前方向へ進んでR1下部の中級コース、及びR7の初級者コースへ進むことが出来ます!

さて、中々次の降雪がやってきてくれません…😭。

今の積雪だとR2は圧雪が出来ない状態です。そしてその状態がオープンから長らく続いており、R2はまだオープン以来圧雪作業が出来ていません…。という事でご覧のような大きなコブに成長しています。コブは粉雪で柔らかいのでとても滑りやすいですね。

でもここの斜面に圧雪が掛かった状態でそろそろ滑りたいなーと思う今日この頃ですが、次の降雪はいつなのでしょう~。

47は全面滑走可能ですよ!写真のR1下部もしっかりオープンしています。

下地はアイシーですが、その上に粉雪が乗っている状態ですね。ターンすれば粉の煙がしっかり上がります。そして目立ったブッシュも見当たりません。中々良い子インディションですよ!

2023年もあと2日! 2023年の滑り納めは全面滑走の47で上から下まで滑ってくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿