2024年1月10日水曜日

1日中チラチラ降り

今日の天気予報は…。午前中にちょろっと降って雪はすぐ止むだろうと思っていたのですが何だかんだで強い降りではないですがチラチラと降り続けました。

比較的大きな粒の雪が降りました。サラッサラと言うほど軽い雪ではありませんでしたが、しっかりスプレーがあがる雪でした。

3連休が終わり、学校は始まりましたね。地元の白馬の小中学生も通学が始まりました。

しかしスキー場には子供たちの姿が見えます。外国からのお客さまですね。

オーストラリアでは今現在夏休み。長い夏休みの間に日本にいらっしゃるオーストラリアのお客様は多くて、ファミリーの方が目立ちます。

子ども達、上手ですね!今現在のオーストラリアはさぞかし暑いのでしょうか?!

先日より始まったツリーライディングゾーンですが、メンバー専用エリアではないツリーエリアもあります。コースマップ内の、スキー場内の色のついていないエリアは滑走可能なツリーエリアです。

今日もちょっと入ってみましたが、長くはありませんが、中々面白そうな木の間隔で滑れる箇所があります。穴場は沢山! いろいろと見つけてみてくださいね!

一昨夜にできたどデカい人工降雪の山は昨夜のうちにしっかり圧雪クルーによって綺麗に伸ばしてもらいました。今日は完全フラットの上に新雪が乗ってアイスバーンも下に隠れていました。

多少湿り気のある雪なのでしっかりアイスの上について滑りやすかったです。

このままもうちょっと降って積雪増やしてもらいたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿