2024年1月9日火曜日

降った次の日が快晴って最高!

一昨夜の大雪の次の日は雲なし快晴となりました。

新雪は昨日のうちにしっかりとご来場の皆さまに召しあがって頂きました。そして今朝は雲なしのピーカンで気温も-10℃まで下がりました。

車の外気温計は-14℃になっている車もありました。

その為雪はよく締まった柔らかい粉雪で圧雪バーンは最高な状態。

写真を撮ったのは午後でしたが、朝一はさぞ良かったでしょう~!

午後になると上部を中心に風が強くなってきました。

あれだけ透き通っていた青空がアルプスは雪雲に覆われて山側から爆風が吹き下ろしてきました。

軽い粉雪はあっという間に爆風にさらわれて行きました。

キッズもレッスンに邁進中~!

キッズにおすすめなのはこのR7ですね。

コース幅は狭いのですが、比較的滑走者も少なく緩斜面のままでとにかく長い!!

距離が3,600mあります。のんびり滑り降りるには最高のコース。ちょっと滑れる様になればご覧のような長距離コースでのレッスンも可能です。

マイナス二桁まで冷え込んだ昨夜と今朝。

今期はとにかく積雪が少ないので、出来るときに出来るだけ雪を作りたい思いで、今日はご覧のR1下部の上から1枚目を終日クローズさせて頂き、スノーメイキングに徹しさせて頂きました。ご覧の様に『山』がいくつも出来上がり、暖冬予想のこの冬と、あとは春に向けてしっかり積雪確保のためにキープしていきます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿