2024年1月1日月曜日

元旦&元日 新年2024!Happy New year!


新年あけましておめでとうございます。一年の始まりを使う言葉は元旦ですね。
太陽が昇る午前中という時間です。
*「旦」という字は、太陽を表す「日」と地平線を表す「一」から成り立っている)。
午前中、お越しくださったお客様にお神酒を振る舞いして自家製の野沢菜を提供いたしました。そして、皆さんその後の新雪の滑走3本ぐらい後10時かのもちつきイベントに参加して頂きありがとうございました。「お雑煮・オゾウニ」を食べて身体が温たまりましたね!



また、「元日」は1月1日の一日という意味です。こちらのお客様は、終日存分に楽しんでいらっしゃいました。お正月のお休みをたっぷりお楽しみください!


本日元日はイベント盛りだくさん!午後からは、『お年玉争奪!!宝探し大会元旦スペシャル&スノーフラッグ大会』を開催しました。参加人数は約60人です。とても、にぎやかな大会で皆様は雪の中に走って競って、大変お疲れ様でした!
 こちらの方は、スノーフラッグの2本の内の1本をゲット! 白の旗は「現金1万円」を獲得されました!! 景品が当たった皆さま、おめでとうございました!!

明日のスノーコンディションについては、新雪は無さそうですが、コースが冷えて圧雪車がバーンのをしっかり踏んで明日の最初の滑走は気持ち良いと思いますよ!しかも、天気マークは晴れです!お正月を是非楽しんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿