2024年1月6日土曜日

あたたかい

朝一も大きな冷え込みは無く、肌に当たる空気も優しい感じでした。朝一は硬めの下地に柔らかめの粉雪が乗りコンディション良かったです。

アスプス側は雪雲が掛かっていましたが、スキー場側は日が差して視界もGOOD。朝一のクルージングは快適に滑れましたよ~。

R4のパークは中々アイテムが増やせません…。 そうです。雪が降ってくれないのです…。

それでも多くの方に利用いただいていました。ありがとうございます!! 早くアイテムが増える日がやってきてほしいなぁ~。

LineC山頂から上部はチラチラ雪でしたが、ゴンドラ山頂駅周辺では超パラパラの小ぶりの雨でした。次の降雪はいつだ?!

R2の様子です。こちらも1か月以上圧雪が出来ていません! もちろん雪が少ないからです! そりゃ1か月も未圧雪ならこんなコブになってしまいますよね~。

でもこんなに深いコブでもコブの谷に地面が見える箇所は見当たりませんでした。

比較的下地は硬いのですが、今日の暖かい気温で表面はしっとりの湿雪。なので滑りやすいコンディションですね。

こちらもこのコブが埋まってしまうくらいの次の雪が来てほしいものです!

下山コースのR7。

ゴンドラ山頂駅付近は全く問題ないのですが、ベースエリアに近づいていくにつれ地面の見える箇所が多くなってきています。ホントに次の雪が欲しい~!!!

今日は3連休の初日。学校もお休みですね。地元白馬の小学校も8日までお休みで、今日も学校から配布されるビブを着て滑っている子たちがいました。

白馬の小学校ではアルペンスキーの小学校の授業&大会、クロスカントリースキーの授業&記録会、ジャンプの授業&参観が行われます。白馬っ子はガッツリスキー経験が刷り込まれているのです。将来オリンピック選手もたくさん出るのかなー?! 楽しみですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿