2024年2月15日木曜日

虹だ!

暖かいです!昨日までは日差しが当たれば暖かいと言った暖かさでしたが、今日は空気自体がぬるい感じ。実際午後は雲が広がるお天気でしたが肌に当たる風は生ぬるい感じ。

そして山頂では東の空に虹が! これぞと言わんばかりにカメラを向ける方も大勢いたのですが…、

という事は、そうです。雨もパラパラとしていました。昨日までの粉雪が一気にしっとりとしましたね。

LineCの降り場では五竜岳の武田菱が浮き上がるような雲が上がっていました!

これは初めて見たなぁ~。何かいいことあるかな?!

という事でスキー場最上部までしっかりとしっとり雪に変わりました。

ルート2はちょい荒れ状態。でも春のようなしっとり雪で柔らかく、引っかかり感は無く、ブワッと言う感じではなく、ドバっという感じのスプレーが上がりましたね。

そうなると心配なのが雪像コンテスト中の雪像たち。この暖かさに耐えられるのか?!

いつもこんなに気温が上がらない時期を狙ってコンテストを行っているのですが、これは制作側にはキツイ状況です…。直すの大変、維持するの大変と、スタッフ泣かせなのですが、何とか持ってもらいたい!!

ここ何日かは場内でもアジアのお客様が増えている感がありますね。中国の旧正月「春節」のお休みを使って白馬にいらしているお客さまも多いようです。

47公認の外国からのお客さまを受け入れるスクールも大忙しの様子。

今日の雪ならビギナーの方も滑りやすくレッスンしやすいですね!上手になって帰ってくださーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿