2024年2月16日金曜日

硬!

昨日緩んだ雪。そして夕方から夜にかけて雨。そしてそのあと激冷えして超アイスに!

今日はスケートリンクだーと思っていたらその上に降雪もあったのでスケートリンクだけは避けられました…。写真だと分かりにくいですが、その新雪が剝がれたところとアイシーナ所が斑になって場内のあらゆるコースからは氷を削り出すようなエッジの音が響き渡っていました…。

スキー場上部のコース脇の林に入ると木々に積もった雪の銀世界!

キンと張りつめた冷たい空気で真っ白なこの世界は幻想的ですね。滑りながらたまには静かな空間を味わうのも良いです!

今日のアイシーナコンディションでコースの至る所に「スローダウン」のバナーが設置されていました。

エッジが不意に抜けてしまったら止まらない可能性もあるのでこんな日はスローダウンで滑りましょう~!

ゴンドラ山頂駅裏のフリーダムコースはクロスコースになっています。今日もグループの皆さんで楽しむ姿がありました。縦軸、横軸に起伏があり面白いコースですよ。ただ、明日からは暫くの間、大会開催の為のコース造成等の為クローズになります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしまーす!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿