2024年4月11日木曜日

去年よりも雪多いです


皆様この時期になると、雪の具合いろいろ気になりますよね。
なので今日はゲレンデの様子画像多めにお伝えします。
今日のR1上部。まだまだしっかり雪があって黒いものは何も出ていません。
雪は柔らかいザラ雪。日中緩んでくると、重くて足が疲れるので、朝一おススメです。
ダイエットには日中がおススメ。


R4「47PARKS」はキッカーもまだ健在です。
キッカーのサイズは、13メートルと大きさ保ってます。
雪が柔らかくて転んでも痛くないからと、無理するのはやめましょう。
転ぶとやっぱり痛いです。


R3コブ斜面もまだ切れてません。大きく育った春のコブは、ザラザラして最高です。
膝が痛くない人はチャレンジしてみてね。自信のない方はヒアルロン酸とコンドロイチン飲んでからチャレンジしてください。


R5もまだまだ黒いものは出ていません。
初心者コースなので子供たちもたくさん滑っていました。
遠く雪山を眺めながら、気持ちよく滑れますよ。
初心者の方は下山コースR7が雪が切れてしまい、徒歩区間があるので、このR5やR6辺りで滑走を楽しんで、ゴンドラ下山をおススメいたします。


雪形もそろそろ見えるようになってきました。
春ですね~~ 

R1下部はこんな感じで黒いものが出てきております。場所によってはコース幅が半分くらいになっているところもあります。目印は立ててありますので、よく見て滑走していただければ、ガリっということなく滑走していただけます。
下山コースの下部は雪の少ないところがありますが、ゴンドラより上部は、十分楽しめますよ~~

暖冬だと言われ、2月は小雪でひやひやしましたが、今のところ去年よりも雪が多いです。
あまり気温が上がらないのを祈りましょう!!5月6日まで雪が残りますように!!
どこぞの良からぬスキー場関係者が、今年は暖冬だからと、ゴールデンウィーク休む予定を立てていたようですが、今の様子だと営業できそうですよ~~休めませんよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿