2024年4月8日月曜日

月曜日はR2がいい!

暖かめの朝のスタートでしたが、徐々に雲がアツくなってきて、暗くはならなかったですが、午後に入ると徐々に冷えてきました。

昨日も今日も、R7の滑り出しポイントでは日中にワックスを塗りなおす方も多く、気温が上がるにつれて板のケアをする方が多かったですね。

R2の日中のコンディションは月曜日が一番良いのではないでしょうか!

月~木曜日の夜はR2の圧雪作業がありません。よって月曜日はお客さまも少なく、日中のあれも少ないので日中滑るならR2がおすすめです。今日もR1よりキレイなバーンが広がっていましたよ。

R7沿いに雪の塊が。

LineCリフトの方へ入って行って雪を掘り出してきます。

勿論R7、R6への補説の為ですが、今夜は何だか大雨の予報。2月の時点では早く雪が無くなると思っていたところに3月の大雪。

そうは言ってもこの時期になってくると残雪の量が厳しくなってきました。

今の内から出来ることをコツコツと…。

ルート下部は、上から1枚目は一部コースの半分が地面が見えていますが、上から2枚目も薄い箇所が出てきましたね。

ベースエリアの中庭はほぼ雪が無くなってきました。

が、まだまだコースとしてはしっかり滑れますよ~。

ただ今夜の大雨がやはり心配。明日の朝には変わり果てた姿になってるかも…。

という事で今夜の圧雪作業は緩斜面のみとなります。予めご了承ください…。

0 件のコメント:

コメントを投稿