2024年4月27日土曜日

おかえり

徐々にコースコンディションが悪くなっている中、週末前の昨夜に各コース、圧雪車が入れる箇所は圧雪作業を施し、昨日のコース状況をお伝えした状態よりかなり良くなりました。

朝一曇りで今日はこのまま日差しが出ずにダメージ少なくできるかなー?なんて思っていたら、徐々に天気が良くなってきて融雪スピードがアップ!!!

午後には曇りになって気温も下がりましたがコースダメージは大きく、明日の47側の、LineA及びLineC周りのコースのオープンが出来ない状態となりました。

よって明日からは47側のゴンドラの運行は終了し、チケットセンター他、レストランはクローズになります。

もちろんLineEの運行、LineE沿いのR8上部はオープンしますので五竜スキー場からのアクセスで引き続きお楽しみください!!!

もちろん明日までの営業を目標にして、朝一から昨夜圧雪車が入れずの箇所でダメージが大きかった箇所をゲレンデスタッフによって雪入れをしたり補修したりと、朝一からクローズまで終日雪入れ&整備作業を行いました!

私も1本滑って通り過ぎて次に滑り降りて来る時には、また違う個所を補修していて…。と。

ゲレンデスタッフは終日あちこちでひたすら補修作業。この作業が無かったら一発で各コースが次々と滑走不可能になっていたところですが、よく頑張ってくれました!!

ありがとう~!

とはいってもLineE沿いのR8上部は絶好調ですよ!

昨夜のうちにパークスタッフによってジブアイテムをR8上部に移動させジブアイテムの設置を5つ、そして既に小さいながらもジャンプの設置も行いました。

こちらはGW最終日の5/6(月・祝)までしっかり営業予定ですよ~。

24シーズンの滑り納めは47&五竜でどうぞ!

1月の末(だったかな…?)にツリーエリアに入った際にロストしてしまった右足用のスキー板。 春になったらでて来るかな~なんて思い、雪解けが進むにつれ何度か探しに言っていたのですが全く見つからず…。

雪が解けて出てきた際に滑り落ちてしまってどこかに行ってしまったのかな…と諦めかけててほぼ全て雪が無くなってきたタイミングで今日探しに入ると、 なんと!

ほぼ最後の雪の塊の中からチップがひょっこりと顔(>_<)を出しているのが見え、久しぶりの再会! まさか最後の最後の雪の塊の一番ボトムに隠れていたとは…。

半分諦めかけていたので嬉しい限りでした!! おかえり~!

という事で、47の営業は最上部だけとなりますが、まだまだGW最終日まで続きますよ~。

ただ、コースへのアクセスはエイブル白馬五竜スキー場からになりますのでお間違え無く!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿