2021年4月30日金曜日

明日よりGW本番!47直前情報!

 


あいにくの大雨で始まったGWですが、今日は朝から青空が広がり、いいお天気となりました。今日30日は、カレンダーは黒字で、出勤や学校の方も多かったのではないでしょうか。
明日からは5連休ですね。
コロナで緊急事態宣言も出ていますが、滑りに来られる方は是非、万全なコロナ対策を行い今シーズンの締めくくりに来てほしいですね。
と、いうことで今日は直前情報として、各コースの写真を掲載しまーす!



最上部、白馬五竜アルプス平、LINE-Eリフトについては、花💮丸です。雪質もGood!GW最終まで問題ないでしょう!仲間同士で直滑降レースをしているグループがいたり、
兄弟で滑っている子供たちがいたり、そこそこの賑わいです。

登山に行く方、くれぐれもお天気と相談して、ヘリコプターのお世話にならない様に気を付けてくださいね。
しかし、ヘリコプターが真横に見える。そう、ここは標高1500m。ヘリコプターは横に見えるし、だから雪もいっぱい残っている~。





さて、最上部からクワットリフトLine-Cへのコース、まずはR‐1&R-6。
Line-Cリフト山頂からは今日も北アルプスが綺麗に見えました。
Hakuba47の人気No,1ロングクルージングが楽しめるR-1も、コース途中すこーし、コース幅が狭くなってきた箇所が出てきました。
Line-Cに向かうR-6もすこーし細い箇所がありますねー。朝一は、かっ飛ばせる場所、スピードを落とした方がよい場所!下見してから滑ってくださいね!
全体的にはまだまだ楽しめるコースとなっています。



次はR-2&R-5。
R-2、最高です!3枚の斜面で構成されるR-2ですが、一枚目花💮丸。
2枚目花💮丸、3枚目花💮丸。コース幅も積雪もトップシーズンと変わりません!
上級者のみなさん、朝一はR-1、R-2… どちらを選択しますか?
私は迷っちゃいます。もし、クワッドリフトLine-Cに早めに乗っていたら、前の搬器5個分のお客様の動きを見て、少ない方へ行ってくださーい。
どっちを選択されても間違いはないです!


R-3です。なぜか今年のR-3いつも以上に雪が残っています。例年、他のコースとのバランスから見るとR-3はすでに途中が切れていてもおかしくないんだけどなー。
まだまだしっかりコースがつながり、コブの合間から土の出ている個所もまだないです。
明日からはコブ好きが集まる事でしょう!

R-4 スノーパークもまだまだいい感じです!
パーク全景を撮った写真の通り、まだまだアイテムも十分な数が残っています。
少しやせているキッカーがあるくらいでしょうか。もうパークが残っていないスキー場も多い中、ディガーの連中の最善のメンテナンスのおかげです。
所々硫安使っていますので、スピードチェックしてから楽しんでくださいね。




山頂から下山するR-8初心者コースも全く問題なし。五竜から入場される、初心者のお客様もなーんにも心配なくお越しください。北アルプスの残雪を一番楽しみながら滑ることが出来るのはこのR-8です。明日からも晴れればいい景色が眺められるはず。



一生懸命リフトの山頂に雪入れ作業をしていると思いきや、カメラを向けたとたんにはしゃぐスタッフたち。まー、明るくていいや(笑)
でも、気温の高い日、雨の日は、乗り場や降り場に入れる雪もみるみる解けてしまい、日中を通して何度も何度も行わなければいけない大変な雪入れ作業なんです。

こんなスタッフですが、皆さまの安全確保のた明日からも雪入れ作業頑張ります!
もしこんな光景見かけたらお声をかけてあげてくださいね。

少なくなってきた雪ですが、昼間のスタッフ、夜のスタッフ、みんな明日から、最後のスキー、スノーボードが楽しめるよう、もうひと踏ん張りいたします。
皆さまお楽しみくださーい!

良い天気が続くといいのになー。

0 件のコメント:

コメントを投稿