2021年11月30日火曜日

天気の変わり目

今朝も雲なしの快晴!って写真は真っ白じゃーん、となりますが、写真はお昼過ぎのもの、朝一は透き通った青空が広がり、白い山々と澄んだ青い空のコントラストがとっても綺麗でした!しかし、ちょうどお昼すぎたくらいから徐々に雲が出てきて風も出てきました。

陽があったっていた午前中は空気は冷たい感じでしたが雲が出てき始めた時からちょっと暖かい風に変わってきましたね。そのせいで雪もしっとりとした感じになりました。
ターンの際に上がるスプレーもしっとり気味ですね!

11月中のオープン。 スキー場内の木々はまだ心の準備ができていなかった感じです。
午後になって吹き始めた風に飛ばされた枯れ葉たちがコース上へちらほらと。
こんな光景を見るとシーズンインって感じもしますし、早いオープンだなと実感させられます。

LineEから望む北アルプス。
 47の一番高い場所にかかるリフトですからね~。そして一番山側。綺麗に北アルプスが望めます。しかしこの2日晴れたお天気も今夜から下り坂。また新たに雪が降ってくれて着実に積雪量を増やしたいな~。と思う今日この頃です!

0 件のコメント:

コメントを投稿