2021年12月3日金曜日

再開は『全面オープン』で! 各コース状況報告付き!

今日も気持ちい~~快晴と粉雪!
太陽の光に反射する白銀のマットが眩しい!!
この青のグラデーション具合には本当にうっとりしちゃいます!!

平日の午後、良いお天気過ぎて多少雪の表面もしっとりかな~と言った感じでしたが、しーっかり粉雪! これは明日の週末も期待できそうですよ~!
さて、この平日5日間はリフトスタッフの確保が出来ず、LineEより下部を運行することが出来ず、楽しみにしていた方の期待を裏切ってしまいました…。 しかし明日より再開します、って言うか、先週末の営業エリアから更に増やして、『ほぼ・全面滑走可能』でオープンします! とはいってもスキー場下部は万全のコンディションではありません!!
では以下、12/3午後の時点での各コースのコンディション、お伝えしますね。
明日からお越しの皆さまの参考にしてもらえればと思います!!

●ルート1上部 ↑
今日は圧雪されていませんでしたが、明日は圧雪された状態で皆さまをお待ちしております! パトロールチェックによる端っこランのトレースからも分かるように、雪は極上の粉雪キープ中。今夜更に降雪予報なので明日は粉雪圧雪を楽しめそうですね!

●ルート2 ↑
しっかりとルート2は写真が撮れませんでしたが、2枚目からゴンドラ山頂駅に降りて来る面は見ている感じだと美味しそうな麺でしたが、昨日リフトスタッフが滑った際は先日の雨の影響でモナカ状態との情報も…。今夜降ってもらってリセットだ(願)!!
未圧雪でお待ちしております!

●ルート3 ↑
ゴンドラ降りてまず目に入ってきたのがルート3の茶色い所!
え? 土? と思ったのですが、これは連日の爆風による小さい枯れ葉のたまったものでした。地面は見えずとも水路の段差が見えてきてました。こちらも今夜のリセットを期待したい! もちろん未圧雪でおまちしています。

●ルート4 ↑
見るからに美味しそうな…。
こちらも明日は圧雪でお待ちしています。面ツルももったいないな~!!

●ルート5 ↑
緩斜面のパウダーも美味しそうだ~!!
これはこれでガッツリ滑りたいと思うところですが、明日の朝は圧雪でお待ちしております!

●ルート6 ↑
みんな同じコメントになっちゃいますが、しっかりとした粉雪圧雪バーン。脇パウも温存できれば嬉しい~!

●ルート7 ↑
そして!今シーズン初披露のルート7!
正直スキー場下部は十分な積雪量ではありませんが、今夜の降雪にも期待してルート7をオープンします。最下部以外はしっかり雪がついている印象。そうは言っても積雪量少ないので、時間と共にお客様の滑る数と共に地面が見えてくる可能性もあるので大事な板はご遠慮いただいた方が良いと思います! 初心者の方や大事な板で滑っていらっしゃる方はゴンドラでの下山をおすすめします。

●ルート1下部(1枚目) ↑
さぁ、こちらのルート1下部も今シーズン初披露!
3枚ある、一番上の面ですが、まだまだ地面の地形がしっかり出ていて凹凸が大きいコンディションでした。こちらのコースはコンディション的に上級者用としてオープンします。
そしてこの下の2枚目は只今の積雪量と、斜度と、コンディションを加味してクローズとさせていただきます。ここからはR7をご利用ください!

●ルート1下部(3枚目) ↑
こちらはベースエリアからも見える正面のコース。
積雪も少ない感が出ていますし、明日以降のコンディションによっては地面が見える可能性もありますので滑る際は十分に注意して滑ってくださいね!
今夜の降雪でどこまでコンディション良くなるか! 期待したいところです。

という事で前日の現時点でのコンディション報告でした!
存分に参考にしていただいて、まだ初滑りの方も多いと思いますので各々のベストな状態で47&五竜を楽しみに来て下さーい!!
お待ちしておりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿