2021年12月1日水曜日

雪 降り始めました!

今朝は残念ながら雨。昨夜も雨の様でした。
朝リフトを動かす時間になれば風が出てきて準備が出来ず運休…。
徐々に風は収まりようやく11:00amより運行開始できました。
そして徐々に気温も低くなり北アルプスから雪が降り始め、スキー場上部でも降り始めました。

15時の時点で山頂で1~2cm。このまま積もってくれるかな?!
コース上も滑ると板の上にサラッと乗る感じの軽い雪が板のデッキを白く埋め尽くしてくれました。このまま降れ降れ~!!

コースのあちこちに見られた小枝たち…。
今朝の爆風を物語っていますね。
普段は47のベースエリアで全く風が吹いておらず、のんきな気分の事務所に対してスキー場上部は爆風が吹き荒れるのは数多い事ですが、今日はベースエリアでも爆風が吹き荒れました。今夜は一転、静かにどんどんと積雪を増やしてくれるかな~。

五竜さんも含めオープンが遅れたことも響いたのでしょう、今日のご来場のお客様は少かったですね。雨も降ったし、滑りにくい雪質になっちゃったかなとも思ったのですが、しっかりと締まった圧雪面。明日は綺麗な新雪で覆いつくされるでしょう~! お楽しみに!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿